忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/15 (Sat)
コンパニオン、ティセント
終了しました。


現在、
ディアマンテ


ホワイトスピア


出荷中です。

今日は、フェニスも少々切れましたので、
月曜からの市場には出せそうです。

さて、
ホワイトスピアの中に、

こんな

・・・



いっぱいついた、奇形が!!

JAの広報とかにも、変わり種の野菜や花の写真が載ってますが、
こういうのもよく見かけますね。


でも

いらねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

使えねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出荷できねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

困るわぁ・・・



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ にほんブログ村
PR
2017/04/03 (Mon)
今年度のHPを更新しました。

今年作る予定の百合も載せましたが、
出荷時期はあくまで目安なので、
必要な方は、早めにお問い合わせくださいm(_ _)m

さて、去年HP作成用のソフトを
新しいバージョンに変えたのですが、
そしたら何度やっても
公開先のアドレスがうまく表示されません_l ̄l●lll

前のアドレス
http://www.gujo-tv.ne.jp/〜kokoko/

でブックマークしている方は、
リロードしても新しくなりませんので、

http://www.gujo-tv.ne.jp/〜kokoko/sumi.htm

と打ち直すか、
「すみ園芸」
で検索して、2番目のアドレスの方を選択してください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


さて、今年旦那がフラワーサークルの会長を
任期満了で引退しましたので、
新しい名刺を作ろうと思い、
次女にうちのロゴを作り直してもらいました。



わかるでしょうか?
「鷲」と「百合」がモチーフです。




チラシもこんな感じで。

専属デザイナーとして、
ただでこき使おうと思っています⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ にほんブログ村
2016/10/15 (Sat)

オーデル。

うっっっすいピンク。

上向きで、扱いやすいし輪付きもよいので、
奇形率が少なくなれば良さげだと思ったけれど、
こんだけ薄い色では、
夏場はきっついなぁ〜(´-ω-`;)ゞ



素敵な八重でしょ?

これ、まじりんこちゃんで、
コンパニオンの中に一本だけ混じってました。
普通に奇形のおかしな百合かとおもいきや、
ちゃんとした八重でした。びっくり。

さてさて、もうハウスの中には、
60本ぐらいしかなくなってしまいました。

明日切って出荷したら終わりです。

市場の皆様、大変お世話になりました。

お買い上げ頂いたお客様、ご利用いただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

2016/09/17 (Sat)
ホメロスやサリーが終わってしまい、
これから出るのは、


カトーネや


ユースカディや、

ビビアナ、ビナスコなどになります。

エマニーとセーラはもう少し続きます。


白系は、
プレミアムブロンドに加え、
カイエンタやコトパクシィなどが切れ始めました。

いやいや、
一気に品種増えすぎだし!!
(。>皿<。)

というわけで、これから細々と色んな品種が出そうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、奇形百合コーナー。


4枚しかなーい!


こういう蕾でした。

明らかに、痩せ細ってるって感じ。

痩せ細ってる・・・・


(╭☞•́⍛•̀)╭☞ 聞いてみたい言葉だわ



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/09/13 (Tue)


見にくくてごめんなさいですが、
こんなメール来てました。

添付ファイルがついてます。

怪しいと思って、クロネコのHP見たら、
こういう悪質メールがあちこち届いてるから、
絶対添付ファイルを開かないようにと
書いてありました。

うだかり開いちゃいそうですよね。

用心用心。

皆さんも気をつけてくださいね!!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/09/10 (Sat)
うちの稼ぎ頭のホメロスちゃんが、
あと一回切れば終わりそうです。



このハウスは、特に調子良かったので、
とても残念!!

ということで、
以下、出荷中の百合です。

ピンク系
エマニー、セーラ、サリー

白系
プレミアムブロンド、トゥーレィガ


あと1週間ぐらいしたら、ユースカディかわ出そうです。




これは、奇形のセーラ。

どこが奇形か?

花びらが多い!

でも、これはこれで、バランスいい感じがしますね。
偶数って、素敵です(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/07/27 (Wed)
どうしたことでしょう。



普通に3本に見えますが…



途中から、別れてます。


さらに、その上でも、別れてます!!

ミツマタです!!

妖怪のせいなのね。

決して、ポケモ○のせいじゃないのね。


さて、お知らせです。
ピンク系
ホメロス、オバダ、ソルボンヌ、
フェニス、ピセノ

白系
プレミアムブロンド

出荷中です。

明日あたりから、ヘリョーネも切れそうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/07/07 (Thu)
昨日は、
ひるがのフラワーサークルの目揃い会でした。

圃場回って



規格検討して


市場の方々からお話をいただいて、
そして懇親会。

岐阜生花市場様
名港フラワーブリッジ様
鶴見花卉様
京都生花様
姫路生花様

遠い所をご出席いただき、
ありがとうございました。

秋の反省会の時には、
是非とも美味しいお酒が飲めるようにしたいです!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

さて、女性部の役をやっている私、
もう1人の役の方と一緒に、
会場の花を準備しました。







全部、家にある花で賄っております。
久々のフラワーアレンジメント、
楽しかった⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


もひとつお知らせです。

百合のご注文、承っております。
現在、
ピンク系・・・
コンパニオン、ソルボンヌ、オバダ、
フェニス

白系・・・
サンブッカ

販売中です。

よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/07/05 (Tue)
今年度も、
百合の販売が始まりました。

販売品種については、おおよそHPに載せていますが、
気候の加減で、前後する場合があります。

ブログにて、情報を更新しておりますので、
そちらを参考にしてください。

ご予約ご注文、承り中です!

現在、
ピンク系の
コンパニオン、オバダ、ソルボンヌ

販売中です。





にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/04/21 (Thu)
冬のスキーシーズンが終わり、
今度は、雪の無いシーズンの観光業の始まりです。





ひるがの高原スキー場は、
ジップラインアドベンチャーや、
コキアが楽しめるパークへ。






牧歌の里は、
いよいよシーズン到来で、
今から咲き始める桜やチューリップが、
丁度ゴールデンウィークに見頃を迎えそうです。

どちらも、毎年うちの百合を直売で売っていただいています。

近場に、扱っていただけるところがあると、
ありがたいですね〜〜。

野菜も、ちょこちょこ出させてもらってます。



マイ野菜ハウスも、
トラクターをかけて、畝を作ってもらったので、
マルチをかけて、除草シートを引きました。

野菜の苗を買ってこなくっちゃ!!

さーて、頑張るぞーー!!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]