忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/07 (Mon)
ピンク系
セーラ
ビビアナ
ロディ
エマニー
ソルボンヌ
エナジェティック



レバレーション
ホメルス
アマロッシ

とかが増えてきました!!

白系
メリバ
サンタンダー
プレミアムブロンド
ザンベジ


きゃー!

新しい3人組は、
ちょっとずつしか植えていない
いわば、試験品種。

だから、切り前がわかんなーい!
(>_<)



レバレーションです。



赤くなってますが、
どのくらいになればいいんでしょ?

もう


勘に頼るしかない(−_−;)



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2013/10/05 (Sat)
ピンク系
セーラ
ビビアナ
ロディ
エマニー
ソルボンヌ
エナジェティック

白系
メリバ
サンタンダー
プレミアムブロンド
ザンベジ

販売中です。

またまた、3歩進んで2歩下がるのごとし。

扱いの悪かったスタンダールが終わったのはありがたいが、

増えてるよ?

品種増えちゃってるよ⁈

市場の値段、安くなってきたよ⁈



すみません、最後のは独り言です。



まだまだ忙しい日々。
仕事しながら、何処かへ旅行に行く妄想が
止まりません。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/10/01 (Tue)
ピンク系
セーラ
ビビアナ
ロディ
エマニー
スタンダール

白系
メリバ
サンタンダー
プレミアムブロンド

少し品種が減って来ました。

8月終わりから9月にかけて
遅れがちで量が少なかったつけが、
今!
どかーんときてます(;´Д`A

毎日メチャクチャ忙しいー(>_<)

この山、いつ終わるのかしら⁇



「俺は手伝わないぜ」



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/29 (Sun)
ピンク系
セーラ
ビビアナ
リアン
エマニー
ソルボンヌ
スタンダール

白系
メリバ
リバープリンセス
プレミアムブロンド


また増えた!

一つ品種がなくなって、
やれやれと思ったら、
三歩進んで二歩下がる…のか?

もうこれ以上増えてもらわなくていいよー!



畑のソルボンヌ。
ほんのり、色づいてきてます。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/22 (Sun)
ピンク系
セーラ
ビビアナ
リアン
エマニー
ソルボンヌ

白系
メリバ
ホワイトプラウド
リバープリンセス

またまた品種が増えてきました(汗)

さて、エマニーです。

前にアップした写真より、
ちょっと濃いめのピンクが出てます。

やっぱ、はっきりした色の方が、
きれいだわ。

リバープリンセスは、HPの予定表には載ってません。
最初は作る予定じゃなかったのに、
途中で注文した品種が無いとか足りないとか言われて、
慌てて違うやつを注文するってことが、
よくあるようです。

だから、数量も、ちょっとだけ。
これがまた、ロットが揃わなかったりと、
面倒くさい話になります。

品種が多いと、ロスも多くなるんだよなぁ。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/16 (Mon)
ピンク系
セーラ
リアン
エマニー
ロディ
ビビアナ

白系
メリバ
ホワイトプラウド


台風も、どうにか過ぎました。

丁度、朝百合を切り出してる時間が、
最高に降ってました。

こんな日は、花屋さんも
市場に行かないんじゃないでしょうか?
つーか、花を買いに行くお客さんも
いないんじゃないでしょうか?

せっかくの3連休なのに、
狙ったような悪天候。

勘弁してよ〜(;´Д`A


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/12 (Thu)
ピンク系
セーラ
リアン
エマニー
ロディ
ビビアナ

白系
メリバ

白の品種が、いきなり少なくなりました。
大輪ではないので、
白の大輪をご希望のお客様には、
ちょっと心配かな〜(~_~;)

新しく出始めたビビアナは、
これもまた、短い。
枝のバランスがあんまり好きじゃないけど、
色はすごく好きなんだよなぁ。

義父が、めまいでくらくらすると、
寝込んでしまった。
病院へ行った所、
耳からきてるらしい。

いっぱいいっぱいでやりくりしてるのて、
一人倒れると大変なことになる、
弱小農家。

早くよくなりますように‼



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/09 (Mon)
ピンク系
セーラ
バカルディ
エマニー
ロディ

白系
スワン
メリバ
セレナマドンナ

販売中です。

リアンは、白と言ってもいいくらい、
薄っすらしたピンクが乗るのみ。

直売所で、ピンクで売ると、
文句いわれないかと、ヒヤヒヤします。

ロディが出始めました。
今年は、去年より遅めに植え付けたみたいですが、
凶と出るか、吉と出るか。


エマニーです。
ほんのり優しい色のピンクです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/04 (Wed)
セーラ
バカルディ
リアン
エマニー
セレナマドンナ
スワン
メリバ

昨日の更新で、
リアンを入れるのを忘れてました(;´Д`A

テソロとかレッドエンパイアもなくなりそうなので、
ついでに更新てことで。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/03 (Tue)
セーラ
テソロ
バカルディ
レッドエンパイア
エマニー
セレナマドンナ
スワン
メリバ

販売中です。

どれもこれも、みじかーい!
柔らかーい!

選別作業が楽しくありません(つД`)ノ

強いて言えば、
始まったばかりのエマニーは、
背も高くて、なかなかいいかも。

短い短いレッドエンパイアちゃんは、
もうすぐ終わりそうで、
やれやれです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]