忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/15 (Wed)
朝井リョウの原作がとてもよかったのと、
主役が神木隆之介ってこともあり、
映画が公開されたら、絶対見に行くぞー!!と心に決めていたのだが、
お盆の大忙し期間が過ぎ、
小忙しぐらいになったので、
昨日、
出荷を済ませた後、
子供を連れて、大急ぎで映画館へすっ飛んで行った。


朝井リョウは、岐阜県出身で、
原作の会話も、岐阜弁が使われていたので、
神木君が岐阜弁をしゃべるのかと
ちょっと楽しみにしていたのだが、
残念ながら、標準語だった。 しかも、高知県での撮影だった。    ちっ。


さて、中身。
よかったよ~。
じんわり泣けたよ~。


丁度うちの子供が中高生なので、
わが子の学校生活に置き換えて見てみたり、
どんくさそうな男子が、 チーム分けで最後まで選ばれない様子なんか、
自分もどっちかといえばそうだったなぁ・・・・などと、
自分の青春時代を振り返ってみたり、
何気ない日々の描写が、 残酷なくらい胸に響いてきた。


見終わった後の、子供の感想は、

「女子って、怖いね~。」だけど。



『ほんと。私も女子だけど。』  byかすみ




私的には、野球部のキャプテンが、いい人すぎて泣けました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]