忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/20 (Wed)


注文していた品種が急に数が足りなくなり
急きょ送ってもらった
「ティセント」OT白 16/18

8割3輪、2輪と4輪が1割ずつってとこですね。

蕾は丸くてぷっくり。
同じくらいの位置に揃ってついてます。

さて、咲いた所はどんな感じかな?


お知らせ
ピンク系
ホメロス、オバダ、ユースカディ、
ソルボンヌ

白系
トゥーレィガ、プレミアムブロンド、
ティセント

出荷中です。

ピセノもそろそろ出そうです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2016/07/13 (Wed)


混ざりで入ってた2輪の百合。
たぶんOT?

2輪ということもあるけど、でかいです。
発色もよい。

どうして、混ざってるやつに限って、
そそられるんでしょうね。
名前もわからないなぁ。



こちらはソルボンヌ。
これも、2輪ぐらいだったかな。

このくらい色が出ればいいんですけどね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)


さて、お知らせです。

ピンク系
ソルボンヌ、ホメロス、フェニス、
オバダ、ユースカディ

白系
サンブッカ、トゥーレィガ

出荷中です。
よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/07/12 (Tue)



朝5時です。
現在出荷中のホメロスが、
すこぶる調子がよい。
秀品率が高いのはありがたい。

どうか、葉っぱが焼けたり奇形が出たりしないで
このまま調子良く行って下さ〜い
٩(๑>∀<๑)۶


さて、野菜を収穫していると、
この時期必ず出会うのが



じゃん!



ほいっ!

出ました!キアゲハの幼虫!!

葉っぱむしゃむしゃ食べられて
困る〜〜〜〜( ´д`ll)

でも、キャベツにつく青虫はひたすら憎いけど
こっちは、本体を食べられない分、
まだ許せる気がします。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/06/14 (Tue)
そもそも、丹頂アリウムとは、



こんな花です。

しゅーっとした茎の上に、丸い形に細かい花が密集している花ですが、
その出だしが面白い。

ほら



途中から、突き破って出て来てる!




それが、こんな風に伸びてきたところで、

「えいっ!」

と、気合を送ってやると、



曲がります(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)




曲がってる方が高く売れるらしいです。



もうすぐ、天頂が色づいてきそう。
出荷が始まるのは、来週くらいからかな。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/10/29 (Thu)


これが、



咲いてくると、



こんな色でした。

あら、綺麗!

ピンク系ばっかり見ていると、
たまに、こういう色が新鮮で、
惹かれますね。

でも、沢山作って売れるかというと、
そうでもないのが、難しいところ。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/10/09 (Fri)


ん?2輪の百合かな?

と、思ったら、



片方、こーんなに長いです!!

どうしてこっち側だけ頑張ってみた?


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/27 (Sun)
よく、全然違う品種が混ざってたりしますが、
名前がわかるものもあれば、
見たこともないようなものまであったり。

でも、そういう混じりのヤツに限って、
結構いい感じのもあったり。

で、これですが、



赤い色がなかなかそそられます。
しかも、真っ赤!!ってわけじゃないことろがまたいい。

でも、名前なんてもちろんわからないので、
探しようがないです。

誰か、心当たりありませんかー?

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/17 (Thu)
ほら!



何がどうなって、こんなことになるんでしょう?

こちらは、



雄しべが4本しかないかわりに、
花びらが8枚あります。
つまり、
雄しべが花びらに変化したってこと?



こっちなんか、もうわけがわかりません。

こういう、八重みたいになってるやつは、
蕾の段階でわかることが多いので、
出荷はしないようにしていますが、
たまーに、わかりにくくて、
うっかり入っちゃってるやつがあるかもしれない…と思うと、
怖いわぁ((((;゚Д゚)))))))


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/08/31 (Mon)
朝、百合の採花をしていると、
全部蕾のはずなのに、
どこからか、すごくいい香りが漂ってくることがあります。

そういう時は、だいたい、



こうやって、ちっちゃい一輪とか、
混ざりの品種とかが、
こっそり咲いていることがあります。

そして、それがすごーーーく、香る!



たった一輪なのに、ハウス中が香る!

採花しながら、
どこに隠れているのかを探すのも、
また一興⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/07/10 (Fri)
普通のテーブルダンスは、



こんな感じですが、

こちらは…



蕾の中で、何かあったようです。

これはもう・・・
どうしようもないですわ
┐(´~`)┌ ヤレヤレ


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]