忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/11 (Wed)
もうなくなっちゃいましたが、
レッドエンパイア。



丈が50cmしかないわりには、
存在感のある色です。

蕾もちっちゃいなぁと思っていたけど、
色んでくるにつれて、
そこそこ大きくなり、
咲くと、まぁ普通。

あと、30cm伸びてくれるなら、
いい花なんだけどなぁ。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2013/09/04 (Wed)


さすが一輪。
存在感がハンパない。

普通に輪数がついたものも、
そこそこ大きくて、硬いので、
今のうちの優良品種です。

ただ、別口の注文を受けた時、
「ピンクの百合をお願い」
と言われて、この百合を入れると、
若干納得いかない顔をされます。

「ピンク」
と言ったら、濃〜〜いものじゃないと
ダメらしいです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/31 (Sat)

携帯の写真じゃ、わかりずらいですが、
濃くて、なかなか発色がいいです。

家で、2輪を咲かせてみたら、
それを見たお客さんから、
早速注文が入りました。

ただ、柔らかいものも多いんだよなぁ(;´Д`A

堅いのばっかなら、最高の百合ですが、
やっぱなかなか何もかもいいっていうのは、
無いですね。



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/29 (Thu)
毎年、ほったらかしのアジサイを、
使える所だけ切り出して
出荷していたのだが、
今年は、暑くなる前に、
寒冷紗をかけてもらった。



中を覗いてみると、




なかなかいい色になってまいりました。

台風でやられないか、心配だけども。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/21 (Wed)


濃いピンクの百合です。

が!

短い!
長くて80cmで、70cmもたくさんあるし。

セレナマドンナも、同じように短いし。

あんまり短いのは、
選別してても、張り合いない。

確かに、うちの家族はみんな背が低いが、
そんな所を真似しなくてもよろしいのにね ( ´д` ;)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/16 (Fri)
セーラの中に、何故かたくさん
こんな百合が混じってました。



細長くて、枝も長くて、
柔らかいから、びょんびょんする。



咲いたらこんな感じ。
思ったよりはまともだけど、
色あせるのが早い。

見たこともない品種だし、
売れそうにもない品種。

なんで、この品種が大量に混じってるのか、
すっごく不思議〜(;^_^A

見たことある人がいたら、
ぜひ名前を教えて下さ〜い!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/09 (Fri)


めっちゃ綺麗!めっちゃ綺麗!
バラージみたいな蕾だけど、
混ざりの百合なので、わかりません。

でも、こういうのを作って欲しいなぁ。



これは、1本だけ混じってたマレロ。
マレロは、前作ってて、
秀品率も高いし、扱いも楽だし、
花も綺麗だし、大好きだったのに、
市場での評価が悪いからと、
作らなくなってしまった。

また作って欲しいなぁ。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/07/26 (Fri)
蕾に、ほら。



なんか、気持ち悪いブツブツ。

一応、咲きますし、
色もちゃんと出ますが、
こんな感じ。



先っぽが、気になるっちゃ気になる。

家で飾る分にはいいけど、
売り物にはなりませんわ(>人<;)

気を取り直して、
ヒペリカムでも。



可愛いよね〜。

大好き(o^^o)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/07/16 (Tue)


花びらが落ちて、
赤い実が綺麗になってきました。

肥料もやらず、
ほかりっぱなしなのに、
ちゃんと毎年大きく伸びてます。

偉いわぁ。

なんにもしなくていいって言うところが
最高ね!

あぁ〜、
何にもしたくねぇ〜( ;´Д`)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/07/14 (Sun)


2輪なので、
より大きいですが、
だんなは、

「思ったとおり、いい花や」と、
満足気です。

今年は少なめですが、
来年から増やす予定だそうです。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]