忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/31 (Tue)

中もずいぶんできてきましたが、
外回りも、進んできました。

IMG_0261.jpg















IMG_0262.jpg















犬走りの部分に、コンクリートを打つため、
まずは、玄関前を先に固めます。
そこが固まったら、
他の部分を固めます。

玄関の中に敷くタイルを選んだり、
キッチンや洗面所の壁のタイルを選んだり、
まだまだ決めることがありました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
PR
2010/07/26 (Mon)

さて、どんどん進んでいく様子が楽しい、建築現場。

1階は、クロス張りの壁にするので、
下地になるパネルが張られます。

IMG_0244.jpg
















2階は、板壁なので、どんどん板が張られていきます。

IMG_0249.jpg















子供部屋には、ロフトっぽいところも作ってもらいます。

IMG_0247.jpg



下は、クローゼット。
扉の枠もつけられたので、
後は扉をはめるだけ。




上は、ロフト部分。
ちょっと狭いけど、
床部分には、
ちゃんとフローリングの板が
張られていました。







にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/07/18 (Sun)

外に建てられていた、鉄骨の足場が取り外され・・・・・

IMG_0239.jpg外回りが
すっきりしました。

横の玄関に
ドアもつけられましたが、
カバーがつけられたままで、
どんな感じなのかは、
もう少しお預け。









2階の、長男の部屋になる予定のところに、
壁が貼られました。

IMG_0237.jpg



板の壁は、
やっぱり気持ちがいいな。











少しのスキマも逃さず、
物置も作ってもらいます。

IMG_0238.jpg


収納は、
たくさんあると
ありがたいですね。 












にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/07/11 (Sun)
今まで、2階へははしごがかけられていたのですが、
無事階段がつきました。

IMG_0217.jpg














まだ、横の壁や諸々つけるところがあるけれど、
とりあえず2階に上がりやすくなって、
進み具合を覗き見るのも、楽になりました

家の外には、雨どいもずいぶんつけられてきました。

IMG_0218.jpg















軒天部分には、ペンキも塗られ、
きれいになりました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/06/28 (Mon)

先日は、システムバスがごそっとやってきました。

caef6e6c.jpeg


へぇ~、
最初にお風呂が
取り付けられるんだねぇ。











そして今日は、正面玄関。

47920396.jpeg



3枚扉で、
広く開くことができます。











1回の天井は、クロス張りなので、

IMG_0207.jpg






こんな風に
板が張られ、
ここにクロスが
張られるんじゃないかな。






2階は、天井も壁も板張りにしてもらうので、

08abdac8.jpeg



こんな感じに。

梁も見えて、
明るくきれいです。









にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/06/27 (Sun)
外壁が張られてきました。

IMG_0204.jpg















下は深緑、
上は薄茶色。

落ち着いた感じの外観です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/06/17 (Thu)

さて、このもこもこは何でしょう?

3223e259.jpeg















これは、断熱材の一種だそうです。

壁に吹き付けるので、
扱いも楽らしいです。

48725a85.jpeg















こんな風に、壁一面に吹き付けてありました。

へぇ~、昔とは色々やり方が違うのねぇ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/06/15 (Tue)
外壁の下になる部分に、
白いシートが張られました。

防水シートなのかな?
大工さんが、
「これで、雨が降っても安心」
と言っていました。

5353cc56.jpeg















185aa99e.jpeg
















にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/05/22 (Sat)
昨日今日と、いいお天気の中、
無事建て前が行われました。

暑いくらいの天気の中、
大工さんたちはフルスピードで作業をしてくださいました。

b3d322c3.jpeg













ed601330.jpeg













49ca3457.jpeg













0d11d6e7.jpeg













62b28c3b.jpeg













610e10d7.jpeg













そして、娘が友達に宣伝しまくったおかげで、
たくさんの人が、餅投げに集まってくれました。

8.JPG



←長男も、
 上に上がって
 餅やお菓子を投げました。








高さが加わると、
ずいぶん大きく見えます。

出来上がるのが楽しみです。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]