忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/10 (Mon)
実は、連続ドラマは見ていなかったのだが、
けっこう評判がよかったらしいという話を聞き、
今回のスペシャルは見てみよっかな~と、
軽い気持ちで見た、昨日。


いやいや、ぼろ泣きですよ。

連ドラ、何で見なかったかな~と、後悔ですよ。

指輪を最後の最後に渡せなかったシーン、
涙が止まりませんでした。

あと、たとえ黒木メイサといえども、
やくざが安易にヒーローになることなく、
刑務所に入ることになったくだりは、
よかったなぁと。

(敵対する組織のほうがおいしいままで終わったのは、
悔しい気もしますが)

剛君のドラマ、好き嫌いが分かれやすいけれど、
今回は渡し的に大当たりでした。



で、結局お母さんが亡くなってしまった加藤清四郎君は、
誰に育てられてるのでしょう?


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
PR
2010/12/28 (Tue)
久しぶりに、特番で帰ってきた、「ジャンクスポーツ」。

一流アスリートが、大真面目にいろんなゲーム(一応スポーツのくくり?)をやってるのが、
面白くてしょうがないわ~。

そして、私は実はけっこうお相撲さん好きってことを確認。

また、昔みたいに、
部屋別対抗歌合戦とか、やってくれないかなぁ~。

(このネタ、わかる人は間違いなく、オーバー40)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/11/25 (Thu)
土曜9時から、日テレ系列で放送されている、
「Q10」。
佐藤健・前田敦子主演。


今まで、AKBかぁ~~・・・・、しかもロボットかぁ~~・・・・と、
ちょっと敬遠していたのですが、
そういえば、脚本が「木皿泉」じゃないか!!と思い直して、
先週初めて見てみました。


 うぅっ!泣ける!!心にしみる!!!!

なんで、最初っから見なかったのかと、大後悔!!

たとえ奇想天外な設定だとしても、
やっぱり脚本家がよければ、良作になるのね~。

それにプラス、高校生役の子達の演技が、
とても自然で、
台詞もいいんだけど、台詞が無いときも、表情で魅せてくれて、
切なくなります。

ぜひとも、You Tubeで1話から探して見てみようと思います。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/09/10 (Fri)
そういえば、子供たちの夏休みの最終日(8月24日)、
むりくり時間を作って、
「ハナミズキ」を見てきたのだった。

そろそろ、上映終わってる?

でも、ネタばれ注意でお願いします。



*****************************


娘が大ファンのガッキー。
もう、ガッキーがかわいいってことで、
もうそれだけで。

えぇ。それだけで。

でも、かわいいガッキーが演じるさえちゃんは、
自分の試験のために、
無理矢理無免許運転させるわ、
大学入試も、推薦頼みで、受験勉強やってなかったわ、
英語を生かした仕事って、いったい何がやりたいんだよっ!!って感じだし、
なんというか、
ブレブレな生き方がちょっといただけないなぁと・・・。

生田斗真も、
いくら寂しいからって、
自分に気があるのをわかっていながら、
手を出しちゃったらまずいでしょっとか、
自己破産したら、自分から離婚を切り出さなきゃ、
奥さんに迷惑かかるでしょうに、
奥さんが身を引いた形で出て行っちゃって、
かわいそうで仕方がないわ、とか。

あとは、「君の名は」並みのすれ違いと偶然の繰り返しで、
べったべたな展開過ぎてびっくりです。

唯一よかったのは、
生田斗真の友人が、
自分の好きな女の子と、失恋して苦しんでる斗真を2人部屋に残し、
その後どうなるかわかっていながら、
自分はそっと身を引く所。

最後のバナナは、びっくりでしたけど。



娘は、
「おもしろかった~。」
と言っていたので、中高生にはきっと受ける話なんでしょう。
ごめんね、すれたおばさんはひねくれた見方しかできなくて

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/09/06 (Mon)
昨日、見てきましたよ~。

ネタばれになるので、詳しくは申せませんが、

とにかく、

桐谷健太は、いい!!

と言うことです。

「オカンの嫁入り」にも出てますしね。

着実にいい感じになってきてますね。


映画は、堤監督らしく、小ネタでくすっと笑わせるところは、さすがでした。
原作が漫画なので、
話自体はもう出来上がっているものなのだろうけれど、
多少のご都合主義と突っ込みどころはあっても、
なかなか気持ちのよい話でした。

演奏シーンは、すごかったです。

ミュージックステーションとか、出てくれないかなぁ~。
曲はもちろん、「エボリューション」で。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/09/04 (Sat)
今日から公開の映画「BECK」。
その宣伝で、
イケメン5人 
と称されて、佐藤健・水島ヒロ・向井理・中村蒼・桐谷健太の5人が、
バラエティ番組に出まくっている。

桐谷健太ラブな私は、
いてもたってもいられない。
娘と一緒に、できるだけ見逃さないようにと、
日々番組表とにらめっこ。

さらに昨日は、
朝の4時からやっている「おはよん」と言う番組で、
桐谷健太単独インタビューの模様が放送された。

もう!!朝からなんてご機嫌なの!!

眼福眼福

さて、明日はその話題の映画「BECK」を見に行く予定ですが、
はたして行けるかな~~~?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/08/26 (Thu)

最初は、ヒガシ主演のこのドラマを、
あんまり期待していなかったので、見ていなかったのだが、
ちょっと見始めたら、
意外に面白い!!

ヒガシの唐突なダンスは、唐突過ぎてうますぎて面白すぎなのだが、
会話の面白さも、これまた絶妙。

多部ちゃん、かわいい~~~

多部チャンのかわいさに引かれて、
「君に届け」の映画もうっかり見たくなってしまいました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/06/15 (Tue)

堺雅人主演 「クヒオ大佐」のDVDを見た。

娘2人は、学校のキャンプでいなくて、
だんなは、花の市場挨拶で泊まり。

なので、長男と2人で見ていたのだが、
ラブシーンが長くて焦りましたわ

えっ?これって、R指定じゃないよね


「南極料理人」の堺雅人的なコミカルさを期待していたのですが、
若干笑いどころは少なかったかな。

でも、最大の見所は、

堺雅人の 半ケツ

これに尽きるでしょう。


満島ひかりちゃんの元カレ役が、
どっかで見たことあるけど、誰だっけ~~~~???
と、思い出せなくて悶々としましたが、
最後のクレジットで、
アンジャッシュの児島君だと判明。

あ~、すっきりした!!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/05/10 (Mon)

バナナ姿は最高です。

久しぶりに見たオダジョのすばらしい姿に、
メロメロです。

猫編は、いまいちです。

続編、ちょー希望!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/05/07 (Fri)

一昨日の連休最終日、
だんなが、行ってきていいよというので、
子供を連れて、映画を見に行ってきた。

子供たちは、「銀魂」を見たいと言うので、
私は一人、「ゼブラーマン」を見てきた。

前作も見ていたので、もう楽しみで楽しみで 




以下、ネタばれ含みます。



*************************************

仲さんが、ゼブラクイーン。
ある意味、翔さんよりも存在感があって、ほぼ主役でした。
かっちょえー、かっちょえー。
ついつい、「ゼブラクイーンのテーマ」ダウンロードしちゃいました。

三池監督の作品は、私にとっては当たりはずれが激しいです。
(「ヤッ○ーマン」は、くそつまらんかった。)
が、脚本がいいのか、
細かいところまで小ネタ満載で、楽しめました。
ポイ捨て禁止を呼びかける台詞とか。

しかし、ぶっとんだ設定すぎて、
最後は
「えーーーーーっっっ!!!」
って感じでした。
もう絶対、「3」はないってことですね、きっと。



おおむね、満足できました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]