忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue)

R-1グランプリ。

むしろ、M-1よりも好きかも


で、今年度の優勝は、なだぎの史上初3回目の優勝をはばんで、
ついに、あべちゃんです

今年のネタは、本当に面白かった!!
愛人の部分の繰り返しは、よくできてたね。

エハラさんも面白かったけど、
1本目のネタが、芋洗坂係長とサイクロンZを混ぜたような印象だったので、
ちょっと物足りない。

なだぎ武は、1本目のネタが面白すぎて、2本目が少し見劣りしたし、
小道具の力が大きかったかな~。

麒麟・川島も応援してたんだけど、
おしくもベスト3に入れず、残念でした。

あべちゃんは、前回「鼻毛」ネタでひっぱりすぎて、
審査員の方から、「他の話も見てみたかった」と言われたことを反省してか、
今回は、ものすごく話の展開がよかった!!
最後のオチもきっちりだったし、
文句なしの優勝でした~。

見てない人は、ぜひ You Tube で見てみよう!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
PR
2009/12/23 (Wed)

夕方、たまたまNHKを見ていたら、
「ザ少年倶楽部プレミアムクリスマスSP」
という番組がやっていて、関ジャニ∞が歌っていた。

しばらく見ていたら、
V6のトニセンメンバーと、TOKIOのリーダーと山口君、国分君の6人が、
トークをしていた。
ただのおっさんの組み合わせかと思いきや、
ジュニア時代に、
「平家派」というユニットを組んでいた仲間だったらしい。

へぇ~。

最後にその6人で歌ったのだが、
国分君がアレンジをして、ピアノ伴奏もし、
残りの5人が、ゴスペラーズ風にコーラスをつけて歌っていた。

坂本君の歌のうまさにびっくり!!

国分君のアレンジ能力にびっくり!!

ゴスペラーズに引けをとらないくらいの、いい感じの歌だった。

国分君が、
「できたら、CD出したいなぁ。」
って言ってたけど、
もし出たら、欲しいなぁって思えるくらいだったよ~。


今度まじめにV6の曲を聞いてみようと思います。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2009/12/14 (Mon)

あれ?モナさんの顔、おかしくね?

顔が細くなったから?

髪型が若すぎるから?

アイメイクが狸っぽくなっちゃってるから?




久々に見たけど、前のほうがきれいだったなぁ~。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2009/11/17 (Tue)

いまさらですが、DVDで、ジェネラル・ルージュの凱旋を見たので、
ちょっと感想を・・・・・

※ ネタばれ含みます




とにかく、堺雅人がかっこよくてかっこよくて!!
他のドラマや映画でも、いつも惚れ惚れするのだけれど、
「表情」だけの演技が、すばらしいと思う。

この作品でも、
10年前の、大災害時の混乱した救命救急の現場を仕切るときの、凛々しい顔と、
倫理委員会にかけられたときの、周りをにらみつける迫力と、
ヘリポートにドクターヘリが飛んできたときの、
その場の状況をしばし忘れて、子供のような顔でヘリを見つめる顔は、秀逸。

堺雅人の存在だけで、他のことがあんまり気にならないほどだったが、
しいてあげれば、
竹内結子演じる田口先生は、あまりにもボーっとしすぎてやしないかと・・・・
最後のチュッパチャップスのくだりはお見事だったとしても、
倫理委員会での、何も答えられないあたりは、さすがにリアリティがないような気がする。

阿部ちゃん演じる白鳥さんは、
「ロジカルモンスター」って設定なんだから、
ちゃんと原作どおり、理論をこねくり回した挙句の相手をノックアウトする戦法のほうが
面白かったなぁ・・・。
殺人事件の被害者が残した盗聴データを偶然発見して、それで追い詰めただけって言うのは、
別に白鳥さんじゃなくてもよかったんじゃないかと。

ラストで、花房看護士長と北海道へ向おうとするシーンは、
削られてなくてよかった、と思ったけれど、
あそこは原作で大好きだっただけに、
「長い間、待たせた。」
の台詞は、入れて欲しかったなぁ~~~~~~。


さて、テレビドラマ版「ナイチンゲールの沈黙」のラストで、
ジェネラルルージュにつながる告発文が映っていたけれど、
まさかまさか、ドラマでこれをやるのか?
堺雅人がよすぎたために、
もう他の「速水先生」は考えられないぞ。
ましてや、「バチスタ」同様、原作思いっきり無視の、
殺人事件ありきの設定になりそうで怖いぞ。

見たいような、見たくないような・・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/10/10 (Sat)
少し前にやっていた、
「チームバチスタの栄光」スペシャル (実は、ほぼ総集編でしたが・・・)で、
この、「ナイチンゲールの沈黙」がスペシャルドラマでやるって宣伝していたので、
すごく楽しみにしていた。

ただ、バチスタやジェネラルルージュとは違って、
ナイチンゲールと言う作品は、
ちょっと超常現象っぽい所がメインになるので、
正直、どのように映像化するのか、心配だった。

さらに、メインキャストになるはずの役を演じるのが、
山田優だったので、それもちょっと心配・・・・・


で、放送されたものを見てみたら・・・・・・


あれ?
さよちゃんの歌は?
頭に映像が浮かぶシーンは?
脳外科の先生って、あんな嫌なキャラだったっけ?
父親を殺した後の×××は?


いや~~~~ん!!!!
全く話が違う~~~~~~!!!!


テレビ版バチスタも、後半えらく話が作り変えてあったけれども、
これはひどすぎるでしょ~~~。

ジェネラルルージュにつながるような終わり方をしてたけど、
まさか、そのうち新ドラマでやるのかな?

伊藤君と仲村さんのコンビは大好きだけど、
速水さん役は、あの映画の後では、堺雅人以外考えられないでしょ!!

誰がやるのかにもよるけれど、
見たいような見たくないような・・・・・。
あんまり原作いじらないで欲しいなぁ~(´ヘ`;)


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/09/29 (Tue)
現在、東海テレビで再放送されている、

ウォーターボーイズ2。

主役は、市原隼人君。

ルーキーズでも、同じ(?)高校生役だけど、
やっぱ、若いわ~~~。

初々しいったらありゃしない。

そして、共演に中尾明慶君。



おぉ!!ルーキーズに先駆けて、こんな所ですでに一緒だったのね!!


娘達も、

「安仁屋と関川だ~~~ 

と、大興奮!!



明日が最終回なので、ビデオにとってでも、見逃さないようにしなくっちゃ!!


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/09/23 (Wed)
昨日今日と、雨模様。
長男の部活も、雨のためなくなったし、
「シルバーウィークだから、どこかいきたーい」
と、仕事の手伝いばかりやらされて嘆く子ども達を、
しょうがないから、映画に連れて行った。

私と娘達は、「BALLAD 名もなき恋のうた」。
長男は、「カムイ外伝」。

今は、見たい映画がいっぱいやってて、迷ったのだけれど、
臼井さんの追悼の意味もこめて、
BALLADに決定!!





以下、ネタばれです。


********************************************************************


最初のうちは、剛君の台詞回しがあんまり時代劇っぽくないので、
ちょっと違和感があったのだけれど、
後半は、台詞の言い方がこなれてきたのか、
それともこっちが慣れてきたのか、
そんなに気にならなくなった。

殺陣もなかなか迫力があったし、
真面目で朴訥な役が、よく似合ってた。

しんいち役の武井証君は、「今、会いにゆきます」の子役だよね。
さすが、うまいです。
無駄にイケメンじゃない所も、リアルさがあって、高ポイント。

前半は、若干テンポが遅い感じがして、物足りなかったけど、
後半の、大沢たかおが攻めてくる所から、怒涛の戦闘シーンが迫力があり、
ラストを知っているだけに、
一つ一つのシーンが、ジーンと来て、
ずっと泣きっぱなしだった。

アニメなら気にならない所が、実写になると、「ん?おかしくね?」って思うところもあったけど、
(なんで最後、現代に帰れるってわかったのかな?とか・・・)
そういう、細かい所を突っ込みさえしなければ、
面白かったです。見てよかったな。


ただ、娘の感想は、

「アニメの方が、面白かった~。」

だそうです(´ヘ`;)

そりゃ、クレヨンしんちゃんには、かなわんわなぁ~。



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/08/27 (Thu)
先日、夏休みももう終わりだからと、
子ども達と一緒に、映画を見に行ってきた。
仕事を大急ぎで済ませて!!

子ども達は、アニメのヤッターマン。

私とだんなは、堺雅人主演の「南極料理人」。




以下、ネタばれです。

*********************************************************


堺さんは、シリアスな役も、飄々とした役も、コミカルな役も、
何でもこなして、本当~~~~~~~に!!素敵!!!!

そして、脇を固める俳優さんたちも、これまた素敵な人たちでした。
きたろうさん、
生瀬さん、
豊原さん、
あとは、あまり存じ上げなかったのですが、舞台中心の役者さんだとか・・・。
でも、すっごいリアルな感じで、
すっごい味がありました。

映画のほとんどを、
食事のシーンが占めていたのだけれど、
食事そのものがおいしそう!!っていうのもあるけれど、
各人の食べ方の違い・・・・
たとえば、
本さんは、早くから座って新聞を読んでるのに、
平さんは、並べるのをちゃんと手伝ってるとか、
不器用で、ミニトマトを箸はおろか、手でも滑ってつかめないタイチョーとか、
エビフライを、結局手で持って食べちゃう兄やんとか、
ドクターは、落としちゃった食べ物を、そーっと辺りを見回して、急いで口に入れたけど、
それを盆さんに見られてて、気まずい感じとか、

が、セリフはないけど、一つ一つの動作で笑ってしまう、そのすごさ。

大きくゲラゲラと笑えるわけではないけど、
ずーっと、にやにやクスクス笑いながら見ることができて、
本当に楽しい映画でした。


ちなみに、大好きなセリフベスト3は、

「西村君、ここ、南極だよね?」

「ぼくの体は、ラーメンでできているんだよぉ。」

「どこに?死んじゃうよ?」

です。

これから見に行く人は、どこで出てくるセリフか、チェックしてみよう!!



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/08/10 (Mon)
月曜9時のドラマ 「ブザービート」で、
珍しく、悪女(?)やくをやっている、相武 紗季 ちゃん。

最初見たとき、
こんな、ただの欲求不満女役やっちゃっていいの?!と、心配になっちゃったが、
案の定、
うちの子供たちが、

相武 紗季 きらーい」

と、言い出してしまった。

ミスドのCMにさえ、

「注意されてるのに、無視してるよ~、悪いなぁ~」
と、ケチまでつけ始める始末。


あぁ、明らかに損してますよ、さきちゃーん (´ヘ`;)


私は好きですよ、さきちゃーん!!


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/06/17 (Wed)
先日、子ども達と一緒に、映画「ROOKIES」を見てきたので、
その感想を・・・・・・

(ネタばれ含みます)



P1010105.JPG















テレビシリーズが大好きで大好きで、映画になる!と聞いたときから、
絶対見に行くぞー!!と、決心していた。

テレビでも、ルーキーズメンバーがガンガン番宣に出まくっていて、
俳優さんたちの素顔を垣間見れるのがうれしくって、
毎日テレビ欄をチェック!!

娘と、きゃーきゃー言いながら、映画館へ行くのを楽しみにしていた。


で、見てきた感想。


ひらっち、最高!! (〃▽〃)キャー♪

平塚役の桐谷健太君は、大好きな俳優さんなのだが、
桐谷健太の魅力(顔芸?)が、余す所なく発揮されていて、
もう、大満足~~~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

それから、映画での新メンバーの、
赤星役の山本裕典君と、
濱中役の石田卓也君。

山本君は、「あたしんちの男子」では若干オカマっぽい役どころだけれど、
映画では原作の赤星をよ~くつかんでいて、
原作ファンも満足なのでは?

石田君は、ドラマ「エンジン」で注目していた役者さんで、
話題の映画にも結構出ているくらいだから、
うまいんだろうなぁとは思っていたけれど、
ほんと~~~~に演技がうまい!!
原作では、すっごく嫌なやつ(でも途中から改心)の濱中を、
あんなにもかわいらしく、魅力的に演じられるとは、驚きだー。

家族そろって、大絶賛でした。

つば吐いたり、相手に暴言吐いたり、練習ずるしたりの、
嫌なシーンは省かれていたので、それもよかった。

ずーっと、応援したくなる濱中だったよ~。



で、全体としては、ちょっと「感動させようさせよう」という演出が、
逆に重すぎたかなぁ~と。
もうちょっと、試合のシーンをじっくり見せて欲しかったかな。
あと、川藤先生のお尻が破れるシーンは、入れて欲しかったな~と。


でも、笑いどころもあったし、若菜には泣かされたし、
大満足です。  







ただ、映画館で隣に座っていた小学校高学年~中学生ぐらい?の女の子2人組。
途中でぼそぼそぼそぼそ喋ってるし、
紙コップをぎゅーっとつぶして、
さらにそれをもう1つのコップの中に入れようとし、
それがなかなか入らないもんだから、
キューキュー音がしまくっていて、
めっちゃうるさい!!

つい、おせっかいおばさんとしては、
「ちょっと、うるさいですよ。」
と、注意してしまったのも無理はない。


映画が終わって、あちこち寄りながら歩いている途中、
長女が、
「母ちゃん、隣の人に話しかけられたの?」
と聞くので、
「ちがうんよ~。べらべらしゃべっとるし、
紙コップをがさがさ音たてとるし、あんまりうるさいから、注意したんよ~。」
と、教えてやっていたら、
前を歩いていた子が、くるっと振り向いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・あの子達だよ _| ̄|○ 

あまりのタイミングの悪さに、
泣きそうでした (TдT)



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]