忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/05 (Mon)
私と妹と弟の子供8人を連れて、
私の母の実家に行ってきました。

私のおばあちゃん、つまり子供達にはひいおばあちゃんは、88歳になります。

ひいおばあちゃんにしては、若いです。

おばあちゃんは、5人の娘がいるので、
ひ孫が全員集まれば、
20人近くいます。

早くに旦那さんを亡くし、
働いて働いて働きづめだったおばあちゃん。

今はずいぶん体が小さくなっちゃいましたが、
それでも、家の周りの百姓仕事は
バリバリやってます。

働き者のおばあちゃん、見習わなくちゃなぁと思ってます。





にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2014/11/18 (Tue)
天気のいいうちにと、
ぼっちらぼっちら家の大掃除開始。

休憩しながら、子供達の小さい頃の動画を見たりなんかしています。

寝転がってばかりいた次女が
いつの間にか走り回っていたり、
一生懸命ビデオに映ろうとする長女を
長男が遮って、自分ばかり映っていて、
長女が寂しげに佇んでいたり、
小学校の運動会で、
一輪車にやっと乗れるようになった長男が
まだまだ不安定な様子で、
何度も転んでは乗り転んでは乗りをし、
どんな姿にも、
ついつい涙が出ちゃう。



長男にそんなメールを送ったら、

「俺が死ぬみたいに言わんで(ーー;)」

と、返ってきました。

年取ったら、涙もろくなって
困るー。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/11/02 (Sun)


旦那が、新潟の業者さんの所に
泊まりででかけたので、
娘二人とカラオケしてきました。

歌ってる最中、
次女がiPod touchでなにやらやってるから、
何だろうと思ったら、
写真に加工して遊んでました。

さすが、画伯ですわ。



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/10/14 (Tue)
とある事情で、
急遽帰省していた長男。

今日、アパートに帰るので、
岐阜駅まで送って行った。

ちなみに、岐阜駅までは、
うちから車で1時間半くらい。

そして、そこからアパートまで電車乗り継いで1時間半くらい。

買い物をして、早めの夕食を一緒に食べて、



駅まで送った。

辛いことも悲しいこともいっぱいある人生。

頑張れ!





にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/09/06 (Sat)
高校卒業後、
合宿で免許を取得した長男。

先々週くらいに、夏休みで帰省してきたので、
車を運転させると、
すっかりペーパードライバー。

ミッションの車だと、何度止まりそうになったことか!!

それから、毎日のように
少しずつ練習させてます。



隣に乗ってると、
思わず右足に力が入ります。

まぁ、乗らなきゃ上達しないしねぇ。

あと一週間いるそうなので、
頑張って練習してもらいましょ!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/05/24 (Sat)
水曜から金曜まで、
次女の中学校では、修学旅行が行われました。

行き先は、広島と大阪。

私の頃は、東京だったのに、
数年前?に、市内の別の中学の子が、
ディズニーランドで、ミッキーを池に落としたとかで、
それ以来郡上市の中学は、出入り禁止になったとかいう噂があったけど、
本当かな?

まぁ、家族で行ける事が多いだろう
ディズニーランドよりも、
原爆ドームとかの方が、
勉強になっていいとは思いますが。

で、家族に買って来てくれたのは、



もみじ饅頭。

今は、色々な味があるんですねぇ。

美味しくいただきました(o^^o)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/03/02 (Sun)
長男の高校の卒業式。

「えつ?母ちゃん来るの?」

という可愛くない長男のセリフにめげず、
ちゃんと出席してきましたが、
式の半分くらい居眠りしているという
体たらく。

不謹慎な親でごめんなさい。

式の後は、教室でホームルームでしたが、
中学の時のようには感動もなく、
長男のさっさと帰っていいよという
視線を感じて退出。

しかも、その後は子供達は、
部活のお別れ会ぎあったり、
3年生はクラスのお別れ会が夕方あったりで、
振り回されっぱなしでした。



部活でもらった花束。

「えっ?偽物の花でしょ?」

とのたまう長男は、
花農家の子じゃないに違いない。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/02/11 (Tue)
お菓子作りで大忙しの次女。
最近のバレンタインは、
本命はおろか義理ですら男子にやるっていうのは少なく、
「友チョコ」っちゅー、
女子同士での交換制度が幅を利かせているらしく、
何人分も用意しなきゃいかなくて
大変らしい。



次女は、
タコ焼き器で、ホットケーキを丸く焼き、
チョコを溶かしてつけたり、
ホイップクリームを挟んだりと、
可愛らしくデコレーション。




ちなみに長女は、
「もらった人にだけ返すから、
今度の土日でいいや。」
と、合理的。

長男は、高3でもう自由登校になったので、
誰にも出会えないため、
もらえる確率はもはや0%。

お気の毒。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/01/19 (Sun)
イラストを描くのが趣味の次女。
暇さえあれば、絵を描いている。
今年の誕生日プレゼントも、コピックとかいう、
イラストを描くようのペンセットをご注文。

さて、そんな彼女の最近の作品。





テーマは、アリス?

プロになって、豪邸をたてておくれー
(⌒▽⌒)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2014/01/04 (Sat)
最近の次女のはまっていること。

それは…











リストカットじゃないですよー

のりとペンで描いた
特殊メイクもどき。

結構リアルで、知らない人が見たら
騙されそうです。

将来は、ハリウッド進出だ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]