忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/23 (Mon)
長男が、今頃だけど「ラストサムライ」のDVDを借りてきた。

そこから、「テルマエロマエ」の話へとうつり、

「お前が出るなら、絶対 平たい顔族の方の役だよねww」

と、からかっていたら、
長男に、

「俺はなぁ、紀貫之の役が似合うと
自負しているだ。」

と、返された。

おおぅ、
是非とも、オファーが来るといいね
(^◇^;)

さすが、我が子。
自分をよくわかっているよ!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2013/12/09 (Mon)
ニュースを見ていたら、
みんなの党のなんちゃらさんが、
離党して新しい党を作るたらなんたらの
話題をらやっていた。

次女が、何何?と聞いてくるので、

「小さい党が、くっついたり離れたりするらしいよ。」

と、ざっくり説明したら、

「(女子)中学生かよ!」

とつっこんでいた。


たしかに、女子中学生は、
色々複雑にくっついたり離れたりグループ作ってるもんねぇ。

政治家も一緒なんだぁと思うと、
笑えるわ〜( ^ω^ )


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/10/22 (Tue)
出荷の方は、もう残りわずか。

でも、主婦&母は、色々忙しい。


先日の日曜は、長男のAO入試で、
隣の県まで泊まりで行ってきた。

えぇ、もちろん旦那が忙しいので、
私が連れて行きましたわよ。

何度も足を運ぶのは大変なので、
アパートも下見して、仮押さえ。

家電屋さんも偵察。
期日指定配達してもらうためには、
1ヶ月以上前に予約しなきゃいけないらしいとか、
アパート借りるのにいくらかかるとか、
色々下調べして、ぐったり。

ちなみに合格発表は、今週の金曜日。

どうか、受かりますように!


今日は今日で、
次女の部活の当番で、
5時半から7時半まで寒いグランド。
でも、先生もコーチもいないから、
途中でノックとかやらせてもらったり。

子ども関係のことも、
大忙しです。



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/09/07 (Sat)
次女の通う中学校の体育祭。
昨日の天気予報では、
3時頃から雨マークになっていて、
終わるまではもちそうかな〜なんて
感じだった。

今朝も、曇りだし、たぶんもつよねぇと
誰もが信じて、体育祭に赴いたのに、
開会式が始まった途端、

ポツポツポツポツ…

それから止むことなく降り続き、
かと言って、今更後にはひけないらしく、
雨に濡れながらの体育祭になった。




遠いけど、応援合戦の様子。



グランドも、どんどん湿ってきて



ついに、グチャグチャ。
でも、最後のフォークダンスまで、
しっかりやってました。

帰ってきたら、
服から靴から全部洗わせ、
シャワー浴びてあったまらせました。

疲れ果てて、速攻寝てました(⌒-⌒; )

思い出に残りまくりの体育祭だったでしょうね。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/08/19 (Mon)
昨日、暑ーい中で、
ソフトボールの試合を2試合分も
やったせいなのか、
今日、私と喧嘩したせいなのか、
いきなり発熱。

えっ?熱中症?
それとも夏風邪?
一時は39度まで上がりましたが、
ちょっと楽にはなったようです。

このまま、下がってくれるといいんだけどなぁ。

うちの地域は、来週から学校が始まるので、
宿題も気がかりだし、
早くよくなりますように!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/01/13 (Sun)
「明日はあんたの誕生日だねぇ。」

と、長男と話をしていたら、

「明日の夕方には、母ちゃんの
手作りケーキがあることを
期待しとるわ。」

と、カワイイお言葉。

「なによ、可愛らしいこと言うし?」
と、ニヤニヤしながらゆってみたら、

「親孝行しとかんとね~(^_−)−☆」
だって。

ちくしょう、
まんまとケーキ作ってやったぜ!



中には、チョコクリームと
ブルーベリーソースも挟んでありまーす。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2013/01/06 (Sun)


電子ドラムの卓上版みたいな感じ?
YAMAHAから出てるやつです。

友達とバンドを組むとかで、
ドラム担当に決まったらしいが、
叩いたこともないし、
大きいやつは高いし邪魔だしうるさいし、
散々言い争ったあげく、
このミニドラムに落ち着きました。

自分のお金で買ったのだから、
何にも言わないけどー(ーー;)

叩けるようになるには、
なかなか時間がかかりそうです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2012/12/18 (Tue)
帰ってきたら、
机の上に、こんなものが。





次女が、
美術のじかんで使った粘土(?)の余りで
作ったそうです。

「これで、ブログ更新しときゃあ。」

と、わざわざネタを
提供してくれたようです。

そりゃそりゃどうも。σ(^_^;)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2012/09/18 (Tue)
何度も繰り返すようだが、
うちの子たちの学校は、2期制である。
なので、夏休みの明けた今、「前期期末テスト」が始まる。

昨日までの3連休は、絶好のテスト勉強期間。


・・・・・のはずが、


私が、朝市用の花束を作っていると、
長女がおもむろに近寄ってきた。

「手伝ってやろうかぁ~?」

いつもは、頼まないとやってくれないくせに。
しかも、必ず
「え~~~」
って言うくせに。


どうせ、現実逃避でしょ?と言ったら、

「あったりまえやん!!」

と返された。




で、今日(テスト1日目)の出来はどうだったのよ?

で、明日もあるけど、どうなのよ?!

気のせいか、部屋を覗くたびに、「息抜き」をしているような気がするわ。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2012/08/30 (Thu)
うちの子達の学校は、
夏休みが短くて、
27日の月曜日から、もう学校が始まった。
ちなみに、二期制なので、
「2学期」とは言わない。
「前期の後半」と言う。

子ども達がいなくなって何が悲しいって、
掃除もしてもらえないし、
お昼ご飯も作ってもらえないし、
犬の散歩もしてもらえない。


「俺は行くぜ!」



「まだまだ帰らないぜ」

夏休みよ、カムバーック!


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]