忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/12 (Mon)

716949f9.jpegうちのかわいい、

くぅちゃん

です。



えっ?

目つきが悪いって?!

気のせい、気のせい・・・・











さて、こんなに愛くるしいくぅちゃんの写真に、
長男が知らぬ間に、
こんないたずらをしやがりました。



85337be0.jpeg




















ちょっとネタが古い。




さらに、これをPCの壁紙に設定されてた。オイオイ。

面白いから、そのままにしてありますが

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
PR
2010/06/10 (Thu)

久しぶりに、子供が熱を出した。

9度越え。う~~~ん・・・。

でも、昔と違って、5年生にもなると自分で自分の症状がわかるらしい。

「私って、顔赤くない?」
と聞いてくるので、熱を測ってみたら7度4分あったり、
病院へ行こうか様子を見ていたら、自分から
「やっぱり病院へ行こうかな。」
と言ってみたり、
1人で寝ててと言えば、ちゃんと寝ていたり。

うんうんうなって、寝ている姿はかわいそうだけど、
ずいぶん楽になったなぁと、成長を感じる今日この頃。

まぁでも、早く治ってほしいですけどね。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/02/14 (Sun)

長女は、来週友達とチョコパーティーをするらしいので、
今週は兄・父・おじいちゃんのために、お菓子作り。

次女は、兄・父・おじいちゃん + 好きな男の子へのプレゼント
さすが、肉食女子です。

IMG_0138.jpg















長女作のクッキーと、
次女作のチョコマフィン。

丁度、近くで「雪祭り」イベントがあり、
そこで待ち合わせて、友達と一緒に、チョコを渡していた次女。

あとで、その男の子に出会ったので、

「荷物になってごめんね~。」

と、声をかけたら、

「そんなことないです。
うれしいです。」

と、ニコニコ顔で言ってくれた。

もう!!かわいいんだから~~~


我が家の中で、1番幼い次女が、1番青春してるわぁ 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/01/26 (Tue)

先日の日曜日、長男はボード、長女と次女はスキーに、
それぞれの友達と連れ立って遊びに行った。

3人が同じスキー場に行ってくれるならともかく、
長男だけ、別の(ちょっと遠い)スキー場に行きやがりまして、
送り迎えが大変だっちゅー話ですが、

それはさておき、

次女が一緒に滑ったのは、
同級生の女の子1人と男の子2人。

つまり、2対2のダブルデート。

マジな話、2組とも、両思いらしいです。


まだ、小学校4年生なのに・・・・、マセてんなぁ・・・・・


しかも、うちの娘がみんなを誘ったらしく、
まず、女の子に声をかけ、
その子と2人で、男の子たちを誘いに行ったらしいです。


普段は、おしゃれにも興味がなく、
いっつもジャージのズボンばっかりはいて、
女の子らしさのかけらもない娘ですが、
意外なところで
「肉食系女子」っぷりを発揮。

ほんと、マセてんなぁ・・・・・  
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2010/01/08 (Fri)

今日から、子供たちは学校です。
(また明日から3連休なんだけどねー)

冬休みの間は、お昼ご飯を食べに帰ってくると、
誰かしらが、おかずを作っていてくれたので、
本当~~~~に助かっていました。

IMG_0123.jpg















   ↑   これは、長女が作ったハンバーグ。
 ごはんを、お子様ランチ風に盛り付けたのは、次女。
旗も手作り。


写真は撮ってなかったけど、
次女がカレーを作ってくれていたり、
長男が赤魚の炒め物やら、
鶏肉の生姜あんかけやら、
ビーフストロガノフやらを、
本を片手に作っていてくれたり、
なんでもできるようになったんだなぁと、感動ものでした。

将来、ニートだのパラサイトシングルだのは真っ平ごめんなので、
一通りの家事はできるようになってもらいたいし。

親が忙しけりゃ、自分たちで助け合って何でもやれるようになるものだよね。

これからも、腕を磨いて、母を楽させてください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2009/12/07 (Mon)

  ↓ の記事で願ったおかげか、
次女も無事(?)インフルエンザになりました。

幸い、1日ほどで熱も引き、
今は元気いっぱいなので、木曜日まで休ませなきゃいけないのが残念なくらい。

でも、検査に行った先の病院の看護婦さんが、こんな不吉なことを言っていました。

「10月にも流行ってた?
じゃあそっちは、新型だっただろうけど、
今のはもしかして、季節性のかもしれないねぇ。」

え?じゃあ、もしかして、また新型にかかるかもしれないってこと?

それは・・・・嫌だなぁ・・・・ 


どうか、「新型にかかったよ。」ってことで、
手を打ってくれないかなぁ~~~。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
2009/12/04 (Fri)

実は、今週の火曜日からインフルエンザで休んでいる長男。
土曜日に、我が家に長男の友達が男女合わせて8人来ていたのだが、
月曜になって、
そのうちの何人かがインフルエンザにかかったと聞き、

「や・・・やばいんじゃないの・・・・???」

と、ビビッていたら、案の定、長男もしっかり熱を出し、
インフルエンザ陽性反応。

2日ほどですっかり熱は下がったので、
今は元気なくせにだらだらと遊んでいる状態で、非常に鬱陶しい。



すると今度は、次女のクラスで、何人も休み始めたという。

13人しかいないクラスなのに、6人も休んじゃったらしい。

全員がインフルエンザかどうかは定かではないけれど、
さすがにそんなに休んじゃあ、学級閉鎖にするしかないらしく、
今日は早帰りで、
月曜は次女のクラスだけ、お休み。

あ~~、めんどくせ~~~。

どうせなら、次女もついでにかかっちゃえば、後々面倒じゃないのになぁと、
悪いことを考える母なのでした。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/11/14 (Sat)

うちの子が通ってる小学校の発表会は、
「さわやかフェスティバル」
と呼ばれ、毎年この時期に行われている。

4年生の次女の学年は、
「いろいろずきん」という題で、
赤ずきんの話をベースに、5色のずきんちゃんたち(戦隊ヒーロー的な?)が、
森の動物たちと一緒に、言葉遊びを楽しみながら、
森に住むおじいさんの所へ行くというもの。
なぜ、「おばあさん」じゃなくて「おじいさん」なのかというと、
たぶん、このクラスは女子より男子の方が、圧倒的に多いからだとにらんでいる。

六年生の次女のクラスは、
「たけおの手紙」という題で、
戦争中、田舎に疎開した小学生達の辛さや悲しさを題材にした劇。
インフルエンザによる学級閉鎖が1週間あったりして、
練習時間の少なかったのだが、
とても頑張って準備や練習を進めてきたようで、
6年生らしいしっかりとした演技ができていた。

こうして、1人ずつ、1つずつ、小学校の行事が終わってしまうんだと思うと、
ちょっと寂しい気もするけど、
成長するわが子の姿を見るのは、
格別の喜びだと思う、今日この頃です。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/10/25 (Sun)
この1週間、うちの子もインフルエンザだったが、
他の子もインフルエンザだったようで、
長女のクラスと、長男のクラスは学級閉鎖。

なが~~い、なが~~~い 1週間だった (´ヘ`;)

しかし!!
それも今日まで!!
明日からは、やっと3人とも学校に行ってくれるのだー!!

ばんざーい!!ばんざーい!!


しかし、1週間の授業の遅れは大変らしく、
朝活動の時間やら、
本来は授業のなかった時間までやりくりして、
どうにか授業を進めていくらしい。

今度の水曜日も、市内の研究授業のため本当は3時間授業のはずだったが、
長男・長女の所は、その後も授業も行うと言うことで、

お弁当持ちで、

行かねばならない。



う~~~~ん・・・・お弁当作らなきゃならないのか・・・・・・



面倒だがしょうがない。
しょうがないが、やっぱり面倒・・・・。

インフルエンザも、お騒がせだのう。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/10/18 (Sun)
さすがにわが子は、流行に敏感。

流行を先取り?

どんな病気も、もれなくもらってくる所なんぞは、
なかなか真似できない。

ってわけで、長女、めでたく発症。

今日から7日間は、家で待機。
まぁ、熱も9度以上出たし、動きたくても動けないけどね。

しかも、兄・妹も、

「濃厚接触者」

ということで、今日から3日間は自宅待機。
一応、出席停止扱いになるらしいのね。

その間にうつったら、またさらに延びるのか。

熱が高い間は、おいて仕事にもいけないだろうし、
う~~~ん・・・・早く治りますように~!!


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]