忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/20 (Wed)




娘たちが通う高校は、
警報が出ていたので休みでしたが、

同じ町内にある小中学校は、
普通に学校ありました。

高校生、寮の前で、
キャッキャキャッキャと楽しそうに
雪だるま作ってました。


おいおい。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2016/01/16 (Sat)
昨日から、冬のお仕事スタート。

初日に早速新年会。

その中で、賞品が当たるゲームがあり、
なんと、明宝ハム&明方ハムのセットをゲット!!

やっほーやっほー


さて、飲み会も進み、
いろんな人とお話していた途中、
急に何かが右側から飛んできた!

と思ったら、

ビール瓶が私の方に倒れ、
若干ビールまみれになってしまいました。

うっかり倒してしまった方が、
すっかり恐縮して、
自分がゲームで当たった品物を
お詫びにとくださいました。

いやー、ビールも浴びてみるもんですね♡



左が私の。
右がもらったやつ。

めっちゃ豪華♡


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/01/14 (Thu)
雪のないお正月を迎えた今年、
やっと今になって、
寒気が流れ込んできました。







降雪機フル稼働のスキー場も、
喜んでいることでしょう。

このまま降らなきゃ、
春に水不足になるんじゃないかと心配してましたが、
これで多少は安心。

でも、そんなこと言ってると、
今度は降りすぎて、うひーってなりそうで
こわいですね(^_^;)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/01/05 (Tue)
お正月。
旦那の方の親戚は、
子供も大きくなって、なかなかお正月もゆっくり泊まることがなくなりましたが、
私の実家の方は、
まだまだ小学生がいるので、
わりとみんな集まりやすい。

いつも、妹家族が里帰りし、
弟のお嫁さんが実家から帰ってくる日を調整して、
私も実家に顔を出します。

その前に、
私の母の実家(つまり、私のおばあちゃんち)にも、
顔を出します。



おばあちゃんは、88歳。
またまだ元気です。

写真に写るのは、
そのおばあちゃんと、私の母と、
私の長男・長女、
妹の長男・次男。

おばあちゃんは、私を筆頭に孫が12人。
ひ孫は、、、数えれない(汗)






こちらは、私の母が、孫全員に囲まれてる図。

後ろの仏壇のあたりに、
亡き父が写って・・・・


たりしませんね。
あら、残念。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2016/01/02 (Sat)
私が縫ったミニトートバックに、
娘が絵を描きました。





それを、帰省した息子(大学2年)に
見せたら、

「俺も作ってよ」

と、かわいいことを言うので、
早速注文通りの縦長トートバックを縫い、
娘に絵を描いてもらいました。



なかなかオシャレでないかい?
(自画自賛)



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/12/31 (Thu)




今年もあと少し。

みなさん、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/12/30 (Wed)




ダリアが最近ぐんぐんきてますね。
いい色♡





ガーベラもかわいい♡


いよいよ、今年もあと1日です。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/12/28 (Mon)
お正月に向けて、おもちの準備。



義母が用意してくれた、
つきたてのおもち。(機械でつきました)

今年は、私と義父で丸めました。
いつもは、誰か子供が一緒にやっていたけれど、
丁度バイトが始まってしまったので、
残念ながら不参加。

とても残念がっていましたが。



あんこ入りのもあります。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/12/25 (Fri)
東海北陸自動車道ひるがのサービスエリアの
スマートインターから降りてすぐにある、
「クックラひるがの」。

その中に、とてもおしゃれな雑貨屋さん「トゥーリ」があります。





お値打ちな服や



観葉植物、






かわいい小物や



アクセサリーなどが売られています。

値段もお手頃で、若い子にも人気です。


で、こちらに、私の作ったものも
置かせてもらえることになりました。

1個でもいいから、売れるといいなぁ〜。




にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]