忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/18 (Wed)
さて、早起きしなくてよくなった分、
秋の夜長が、色々使えるようになりました。

娘作のキャラのマスコット作りを始めたら
フェルトにはまりまして、
今度はこんなものを。











お弁当を入れる用のミニトートです。

知ってる人は知っている、
バムケロシリーズです。


次女用には、こちら。





これは、次女の作ったキャラクター。


さぁ!商品化ももうすぐだ!!www


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
PR
2015/11/17 (Tue)
先日紹介した、長女の愉快なイラスト。



これを、

フェルトで、




作ってみましたよ。

秋の夜長。

暇つぶしにはもってこいです。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/11/01 (Sun)
寒い日が続いています。

岐阜県と石川県の境にある、
白山に、
雪が降ったようで、
もう白いです。



近くのスキー場では、
人工雪だけれども、もうオープンしているところがあるし、
もう、冬はそこまできてますね。



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/10/16 (Fri)


「みなさん、おやつですか?」

「私も入れてもらえませんかね?」




「入れてもらえるまで、ここを動きませんよ」



・・・仕事をしているときは、
必ず、選別台の上に上がってきて、
邪魔をしようとするくせに、
おやつの時間になると、
ちゃーんとやってきては、
入れろ入れろと鳴きます。

ほーんと、よく知ってるわぁ。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/10/06 (Tue)
しばらく晴れが続く予報なのに、
急に雲が広がって、
パラパラと雨が降ってきたから、
小屋に戻って帰り支度をしていたら、
いきなりすごい音!!



うえっ!雹だ!!




わかりにくいけど、
ちっちゃい粒がみえますか?

こんな時期に雹が降るなんて、
今まであったかなぁ〜〜??

すぐに雨にかわったからよかったけど、
変に被害があると怖いから、
雹はいらないなぁ。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/29 (Tue)
昨夜はうっかりスーパームーンをみそこねてしまいましたが、
今朝、採花に行く時は、
まだお月様見えてました。



所詮、携帯ではなかなか綺麗には撮れないんですけどね。

それにしても、十五夜って、
満月の日じゃないんですねぇ。

なんだろ?
ちょっと早いくらいで愛でるっていうのが、
日本人らしいってこと?


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/15 (Tue)
近くの、「牧歌の里」という
テーマパークの直売所で売ってもらってるおもちゃかぼちゃが、
そこそこ売れているので、
またまた追加。





白のポスターカラーを導入したことで、
表情も豊かになりました
ヾ(*´▽`*)ノ


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/09 (Wed)
知多半島に上陸し、
ここ数年で最もうちの辺りに
近づいた、台風。

勢力は、そんなに大きくないとはいえ、こんな近くに来るんだから、
相当風も雨もひどいはず!!

と、台風準備に大忙しだった、我が家。

ところが、近づく近づくと、
心の準備をしていたのに、
午前中は、意外に雨も風も弱く、
なんなら空も明るいくらいになった。

おやぁ?

休憩時間に、みんなでテレビを見てみると、



台風の中心が近づいてるのに、



岐阜県の真ん中辺りには、
雨がない!!

不思議!!

こんなこともあるんだなぁ〜
(⊙ロ⊙)


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/06 (Sun)
雨、雨、雨、

ちょっと晴れ

また、雨、雨、雨、、、、

秋雨前線が来てるとはいえ、
こうも雨続きだと、
体も心もウツウツとしてしまいます。





早く晴れて〜〜〜((o(>皿<)o))


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
2015/09/04 (Fri)
今年も、綺麗な実がなりはじめました。





それにしても、今年はこの野葡萄が、
やたらあちこちで伸びてる印象です。

今まで、こんな所で見たことないなぁというような場所に、
知らないうちに蔓を伸ばしてる感じがします。

いや、野葡萄だけじゃなくて、
蔦とか、カズラとかの、
蔓系の植物の元気がいいような気がします。

虫とかでも、何年に一度大発生することとかあるので、
もしかして、植物の世界にも、
大発生する周期とか、気候とか、
あるのかなぁ〜〜?


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]