忍者ブログ
すみ園芸管理人:よっちゃんの 農家の嫁的なあれこれや 日常のあれこれや なんやかんやな出来事を綴った日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
最新コメント
[05/27 new balance 711 navy]
[05/19 ian connor vans lightning bolt]
[09/28 D&G サングラス]
[12/22 やまちゃん]
[12/21 よっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっちゃん
HP:
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
漫画、ドラマ鑑賞
自己紹介:
百合の通信販売をしている、「すみ園芸」の管理人です。
農家の嫁的なこと、子供たちのこと、好きなドラマや映画、漫画のことなど、気ままに更新します。

HPで、ゆりの通信販売もやってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/15 (Sun)
今年は、『逆チョコ』が流行っているそうで。

流行ってるって言うか、お菓子メーカーの売らんかな戦略に乗せられてるだけなんだろうけど・・・・・

うちの息子も、彼女に
「チョコ頂戴」
と、請求 おねだりされたそうで、でもお金がないから、
買うんじゃなくて作るんだって張り切ってた。

張り切ってるのはいいが、過去に作った時だって、母がずいぶん助けてやってやっとできたって状態だし、
やり始めてから、
「これってなに?」
「これってどうするの?」
と、ばたばたばたばた段取りのわる~い作業で、見ているこっちが疲れてしまった。

しかも、1種類のお菓子じゃつまんないとか言って、
3種類ぐらい作ろうとするから、
これまた時間がかかってしょうがない。

どうにか出来上がったが、
今度はラッピングに手間取り、
「母ちゃん、ちょっとやって。」
と、もはや手に負えない状態。

な~んで、あんたの彼女のために、母が手を煩わさなきゃいけない!! o(`ω´*)o

こういうの、娘とわいわいやる分には楽しいだろうけど、
息子とやるのって・・・・・・複雑だわ~・・・・・(´ヘ`;)


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
PR
2009/02/04 (Wed)
昨日、仕事が終わって家に帰ったら、
こんな人たちが・・・・


     ↓


cfa47f20.jpeg















ついでに、

「節分音頭」 (作詞作曲:長女&次女)

を踊ってくれました。


  ふくわうち~ おにはそと~ ずんずんずんずん・・・・・・



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/01/31 (Sat)
我が家のインフルエンザは、過ぎ去ったー!!

・・・・・と思ったのもつかの間、
今朝から、次女が発熱です。
インフルエンザです。
A型です。

しっかりうつってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


かんべんしてよぉ~ (´ヘ`;)



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/01/29 (Thu)
長男のインフルエンザ、病院で診察してもらったその夜は、8度8分まで上がったものの、
ひたすら寝ていたのが功を奏したのか、
次の日には7度前後まで下がっていた。

そして今日、はれて病院から、
「解熱後2日たったので、明日から学校へ行ってよし」
の許可が下りた。

娘2人は、ずっとおじいちゃんおばあちゃんの家の方に泊まらせていたので、
どうやらうつった気配もなし。

私とだんなも、
「仕事を休むわけには行かない」
という気力で、ウィルスを寄せ付けなかったので、
どうやら、我が家のインフルエンザ騒動も、収束に向かったようだ。

どうか、このまま冬が終わりますように・・・・・・( -人-)




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/01/27 (Tue)
長男の通う中学校で、インフルエンザが蔓延中。
昨日、学校からの一斉連絡メールが届き、

「月曜日は早帰り
火曜日は2年生と1年B組は学級閉鎖」

との内容に、ついつい声を張り上げてしまった。

うちの子は、大丈夫だろうな・・・・・・と心配しつつ家に帰ったら、
そこには、具合の悪そうな男が一人。

うわわわわぁ~~~~~~~(´ヘ`;)


そして今日、具合の悪そうだった男は、案の定熱を出し、
病院へ連れて行った結果、

「インフルエンザ A型」

と言われた。

む~ん・・・・他の子にうつらなきゃいいけど・・・・・∑(-x-;)


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/01/17 (Sat)
最近、私の仕事の方が帰りが遅く、
夕ご飯はいつもだんなが作ってくれている。

夏だって仕事が忙しくて、子供とそんなに遊ぶ時間なんてないのに、
子供達にとったら、
畑にいたり、家で仕事をしている分には、『見えるから安心』で、
よそでお仕事をしている母は、『見えないから寂しい』となるらしい。

だから、やたら次女が
「母ちゃんと、なかなか会えんで、寂しい~」
と甘えて見せたりすると、ちょっと切ない。

先日は、7時半ごろ帰ってきて、慌ててご飯を食べてお風呂に入ろうとしたら、
長女と次女が、
「さっきお風呂に入ったけど、母ちゃんと入りたいから、一緒に入っていい?」
と聞いてきた。

なんだかキュンとしたので、
「いいよ~。おいで~。」
と返事をすると、うれしそうに服を脱いで入ってきた。

「温泉かっ!!」

と、突っ込んでやったけど、
すごく癒されたなぁ~。



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2009/01/14 (Wed)
うちの地域は、まごう事なき『ザ・雪国』。

私が中学生だった頃は、女子は冬の制服はスカートでは寒いからと、スラックスをはいてたし、
もちろん足元は長靴だった。

ところが最近の中学生ったら、
除雪事情もよくなったためか、長靴を履いている子は数えるほどだ。
どんなに大雪が降っていても、足元は短い靴。
靴下、びったびただろうに。

そのため、うちの息子も、
「長靴はいていけば?」とか、
「冬用の靴、買ってやろうか?」
と声をかけてきたのに、全く言うことを聞かない。

ところが最近の大雪で、
さすがに足元の冷たさに気がついたのか、
みんながはいているような、スノトレシューズが欲しいと言い出しやがった。

「前に、買ってやろうかって言ったのに、いらんて言ったやん。」

とつっこむと、

「えっ?聞いてないし。」

と、すっとぼけ。
あほらしいけど、滑って転んで怪我されても困るので、
裏に滑り止めのついた、スノトレシューズを買ってやった。

普通に長靴はいていきゃいいのにねぇ。




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2008/12/25 (Thu)
やばいです・・・・・(TдT)
次女の熱が3日も下がりません。
昨日病院では、
「インフルエンザではない」
という検査結果がでたそうですが、
今日になってもまだ9度まで上がるって、どうゆうこと?!

明日は私は仕事が休めないので、
義母に頼んで、もう1度病院に連れて行くべきか、
明後日まで待ってみるべきか・・・・・

困ったなぁ・・・・・(´ヘ`;)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2008/12/23 (Tue)
夕べ、おばあちゃんちにお泊まりした次女だが、
朝、おばあちゃんから電話が。

「夕べ、すごくのどを痛がって、寝られんかったみたい。」

う~ん、やばい・・・・・(((( ;゜Д゜))) 



案の定、しばらくして帰ってきた次女は、しっかりお熱が出ていた。



せっかくのクリスマスなんだけどねぇ。
明日は下がるといいけど・・・・う~ん、困ったなぁ・・・・・(´-ω-`)



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
2008/11/29 (Sat)

長女が言った。

「友達がさぁ~、

『自分のことって好きじゃない』

って言ってたけど、私は自分のこと、だいすきー。」



うわ~、すごくうらやましい性格。
私(母)も、あんまり「自分」て好きじゃないというか、
変えたい所いっぱいあるんだけど、
自信を持って『自分が好き』って言い切れる長女って、
ちょっと感動した。

だから、素直に、

「はーちゃんのそういう所、素敵!!」

と、褒めてやったら、

「わーいわーい、素敵だって~   」

と、これまた素直に喜んで踊りだした。

こういうところ、見習いたいなぁと、正直尊敬。
いつまでも、このままのあなたでいてね(*´∀`*)

 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]